
2020年9月16日より、自動車運転事業者の『働きやすい職場認証制度』の認証申請の受付が開始されました。
働きやすい職場認証制度は、トラック運送事業者を含む自動車運送事業に従事する運転者の労働条件や労働環境を、国土交通省から選定された第三者機関である日本海事協会が評価・認証する制度です。
Contents
2020年度の申請受付期間は、2020年9月16日から12月15日までとなっております。
このたび、認証申請準備を進められているトラック運送事業者様や、来年度以降に認証申請を検討されているトラック運送事業者様を対象に、働きやすい職場認証をテーマにしたセミナー開催が決定いたしました。
本セミナーは、三井住友海上様と、当法人が運営に関与している運輸安全総研トラバスのコラボセミナーとなります。
トラック運送会社の「働きやすい職場」実現のために
~弁護士目線での解説あり! 「働きやすい職場認証制度」の取組ポイント~
(主な内容)
1.一般社団法人運輸安全総研トラバス 理事
川崎武蔵小杉法律事務所
代表弁護士 橋本 信行 先生
2.三井住友海上経営サポートセンター
中小企業診断士・社会保険労務士・CFP認定者
経営リスクアドバイザー 冨永 剛生 先生
2020年10月13日(火曜日)14時~16時
「セミナー会場での受講」または「オンラインでの受講」をお選びいただけます
※セミナー会場は、三井住友海上 本社駿河台ビル14階(東京都千代田区駿河台3-9)です。
会場での参加をご希望の方は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、30名様までとさせていただいております。
無料ご招待
下記案内状をダウンロードの上、裏面の受講申込票をご記入いただき、FAXまたはメールにてお申込みをお願いいたします。
※お申込みの際は、ご参加形式(会場 or Web)を必ずご指定ください。また、Webでのご参加される際は、セミナー視聴用のURLをお送りいたしますので、メールアドレスのご記入もお願いいたします。
三井住友海上保険株式会社 東京南支店 第二支社
経営セミナー事務局(担当:高橋ゆず)
TEL:03-5299-7662 FAX:03-3278-3788
三井住友海上保険株式会社
株式会社プロエージェント 一般社団法人運輸安全総研トラバス
※当法人は運輸安全総研トラバスの運営に関与しており、当法人の代表行政書士である阪本は、運輸安全総研トラバスの代表理事を兼任しております。
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