運送業(一般貨物自動車運送事業)許可サポート 東京都・神奈川県を中心に一都六県のお客様に対応いたします。

自動車事故防止セミナー開催のご案内

2021年9月16日

シグマ代表の阪本行政書士が代表理事を務めております一般社団法人運輸安全総研トラバスでは、2021年10月に自動車事故防止セミナーをオンライン上で開催いたします。

セミナー概要

第一部:「睡眠の質を高めて事故防止」

居眠り運転は事故防止に直結する危険な行為です。居眠り運転を防ぐには、睡眠の「質」と「量」の両方が大切ですが、それを意識して睡眠をとられている方は少ないのではないでしょうか。第一部では、管理栄養士の佐藤恵美子先生より、睡眠の質を高める方法をお話しいただきます。

第二部:「失敗しない簡単で手間がかからないドラレコ運用」

事業用自動車が事故に遭遇した場合、尊い命が失われる可能性があり、様々な費用負担、企業の信用も失いかねません。最近はドライブレコーダーを設置されている自動車が増えてきましたが、録画した映像を安全教育に活用できている事業者さんは多くありません。第二部では、交通事故防止コンサルタントの上西一美先生にご登壇いただき、交通事故を防止するためのドラレコの運用方法についてお話いただきます。

開催日時

2021年10月25日(月曜日)13時00分~14時20分

開催方法

Zoomを使用したオンライン上での開催となります。

対象

  • 自動車運送事業者様(トラック・バス・タクシー)
  • 建設業・産廃収集運搬業・介護事業など、業務で自動車を使用されている事業者様

参加費用

3,300円(税込) / 1アカウント

参加者上限

100アカウントまで

お申込み方法

下記イベントページよりお申込みください。

https://trubus20211025.peatix.com/

主催

一般社団法人運輸安全総研トラバス

後援

行政書士法人シグマ

 

運送事業者様の日々の安全運行にお役に立ちたいと思い、本セミナーを企画いたしました。

本セミナーをご活用いただけますと幸いです。ご参加をお待ちしております。

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。なお、報酬額のお見積もりは、面談(対面もしくはオンライン)にて詳しいお話をお聞きしてからのご提示となりますので、ご了承ください。

お問い合わせには、必ず2営業日以内に返信しております。返信が届かない場合には、

といった原因が考えられます。メールが届かない場合には、上記をご確認いただいたうえ、お手数ですが再度メールフォームよりお問い合わせください。

※We are very sorry, but we are available only in Japanese language.

    お名前(会社名) *必須

    メールアドレス *必須

    お電話番号 *必須

    ご希望の返信方法 *必須

    メッセージ本文 *必須

    お客様の声

    お客様の声

    試験対策セミナー

    image

    試験対策個別サポート

    行政書士

    行政書士阪本浩毅
    代表行政書士:阪本浩毅
    登録番号:13080458

    行政書士小谷礼奈
    行政書士:小谷礼奈
    登録番号:17091210

    行政書士内藤香織
    行政書士:内藤香織
    登録番号:18091673

    運送業ブログ:記事一覧

    ブログ記事目次

    お問い合わせ

    お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

    都庁前オフィス

    武蔵小杉オフィス