運送業(一般貨物自動車運送事業)許可サポート 東京都・神奈川県を中心に一都六県のお客様に対応いたします。

JL近畿地域本部様の実務者全体会議において講演いたしました。

担当行政書士の運送業ブログ
2023年7月3日

当法人代表の阪本行政書士が、日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会近畿地域本部様の第21回実務者全体会議内の講演会に登壇いたしました。

日時: 2023年7月1日土曜日 14:45~15:45
場所: ニューオーサカホテル 淀の間
講演テーマ: トラック運送事業者様が行政処分を受けないためのコンプラ体制構築のツボとコツ
主催: 日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会近畿地域本部 様

4年ぶりに開催された実務者全体会議の講演会では、阪本行政書士は、トラック運送事業者様が、国土交通省が実施する監査と対象にならないためには、そして、もし、監査が行われても行政処分を受けないためには社内体制をどのようにすればよいのか、をお話いたしました。

近畿運輸局が毎年公表している監査と行政処分の統計情報である「自動車運送事業者に対する監査と処分結果」を示しながら、

  • 監査・行政処分制度の概要説明
  • 監査で指摘されている法令違反内容
  • 重大自動車事故事例より運行管理体制構築方法の紹介
  • コンプラ体制の構築方法のノウハル

などをお伝えいたしました。

阪本行政書士の講演の所要時間は1時間でしたが、最初から最後まで、会場にお越しいただいた自動車運送事業者様は熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。なお、報酬額のお見積もりは、面談(対面もしくはオンライン)にて詳しいお話をお聞きしてからのご提示となりますので、ご了承ください。

お問い合わせには、必ず2営業日以内に返信しております。返信が届かない場合には、

といった原因が考えられます。メールが届かない場合には、上記をご確認いただいたうえ、お手数ですが再度メールフォームよりお問い合わせください。

※We are very sorry, but we are available only in Japanese language.

    お名前(会社名) *必須

    メールアドレス *必須

    お電話番号 *必須

    ご希望の返信方法 *必須

    メッセージ本文 *必須

    お客様の声

    お客様の声

    試験対策セミナー

    image

    試験対策個別サポート

    行政書士

    行政書士阪本浩毅
    代表行政書士:阪本浩毅
    登録番号:13080458

    行政書士内藤香織
    行政書士:内藤香織
    登録番号:18091673

    運送業ブログ:記事一覧

    ブログ記事目次

    お問い合わせ

    お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

    都庁前オフィス

    武蔵小杉オフィス