運送業(一般貨物自動車運送事業)許可サポート 東京都・神奈川県を中心に一都六県のお客様に対応いたします。

運輸開始届出・運賃料金設定届出を提出いたしました。

担当行政書士の運送業ブログ
2019年2月25日

昨年、一般貨物自動車運送事業の許可を取得された都内の事業者さんが2月より運送事業をスタートされました。それに伴い、東京運輸支局へ、運輸開始届出と運賃料金設定届出の提出をいたしました。

今回、運輸開始届出書類を提出された事業者さんは、一般貨物自動車運送事業の許可を取得するまで、貨物自動車運送を利用する第一種貨物利用運送事業の登録を取得され運送事業を経営されていました。

利用する運送事業者さんは一般貨物の許可を取得されている実運送事業者さんのみのため、運輸開始に伴い第一種貨物利用運送事業の登録は廃止となります。そのため、運輸開始届出とあわせて、第一種貨物利用運送事業の廃止届出もあわせて提出いたしました。

  • 運輸開始届出書
  • 第一種貨物利用運送事業の廃止届出書
  • 運賃料金設定届出書

上記3つの届出書を同時に提出し不備なく受理となりましたので、ご依頼いただいておりました一般貨物自動車運送事業の許可取得手続きはすべて完了となりました。

許可取得をサポートした事業者さんは、今年は新車を複数台増車予定を予定されております。

先行投資で広い車庫で許可を取得されているため、当面は増減車届出のみでスムーズに増車手続きが可能となっています。

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

試験対策セミナー

image

試験対策個別サポート

行政書士

行政書士阪本浩毅
代表行政書士:阪本浩毅

行政書士内藤香織
行政書士:内藤香織

お問い合わせ

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

LINE公式アカウント

銀座オフィス

武蔵小杉オフィス

Sponsored Link