運送業(一般貨物自動車運送事業)許可サポート 東京都・神奈川県を中心に一都六県のお客様に対応いたします。

神奈川運輸支局へ経営許可申請を提出してきました。

担当行政書士の運送業ブログ
2018年3月10日

運送業(一般貨物自動車運送事業)の経営許可申請書を提出してきました。

神奈川運輸支局外観

今回のお客様は、神奈川県内のお客様のですので、小机にある神奈川運輸支局が申請窓口になります。

当法人の武蔵小杉オフィスからは、第三京浜を使えば片道30分前後で行き来できる場所にある運輸支局ですので、鮫洲にある東京運輸支局と並んで、お世話になっている運輸支局です。

申請書類は、正本・副本・申請者控えの3部を持ち込みます。

一般貨物自動車運送事業の申請書類は1部であってもそれなりの厚さになるので、それが3部になると、かなりの重さになります。

申請窓口は運輸支局2階にある輸送部門です。

担当官に申請書類を提出すると、担当官が、不足書類がないかをチェックリストを使いながら確認していきます。申請書類が全て整っていると、受理となり、提出した申請書類に受理印を押して頂けます。

神奈川運輸支局受付印

一般貨物自動車運送事業の許可申請手続きは、役員法令試験のスケジュールに合わせて申請書類を運輸支局へ持ち込んでいるため、受理印を押してもらうまでは気を抜けません。

神奈川運輸支局の受理印を頂いたら、次は事業者さんに頑張って頂く役員法令試験受験のステップに進みます。

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。必ず2営業日以内に返信しております。返信が届かない場合には、

といった原因が考えられます。メールが届かない場合には、上記をご確認いただいたうえ、お手数ですが再度メールフォームよりお問い合わせください。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号(必須)

    ご希望の返信方法 (必須)

    題名

    メッセージ本文(必須項目)

    お客様の声

    お客様の声

    試験対策セミナー

    image

    試験対策個別サポート

    行政書士

    行政書士阪本浩毅
    代表行政書士:阪本浩毅

    行政書士内藤香織
    行政書士:内藤香織

    運送業ブログ:記事一覧

    ブログ記事目次

    都庁前オフィス

    武蔵小杉オフィス

    お問い合わせ

    お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。