運送業、運送会社の手続き代行 シグマ

2018年3月10日

神奈川運輸支局へ経営許可申請を提出してきました。

神奈川運輸支局外観

運送業(一般貨物自動車運送事業)の経営許可申請書を提出してきました。

今回のお客様は、神奈川県内のお客様のですので、小机にある神奈川運輸支局が申請窓口になります。

当法人の武蔵小杉オフィスからは、第三京浜を使えば片道30分前後で行き来できる場所にある運輸支局ですので、鮫洲にある東京運輸支局と並んで、お世話になっている運輸支局です。

申請書類は、正本・副本・申請者控えの3部を持ち込みます。

一般貨物自動車運送事業の申請書類は1部であってもそれなりの厚さになるので、それが3部になると、かなりの重さになります。

申請窓口は運輸支局2階にある輸送部門です。

担当官に申請書類を提出すると、担当官が、不足書類がないかをチェックリストを使いながら確認していきます。申請書類が全て整っていると、受理となり、提出した申請書類に受理印を押して頂けます。

神奈川運輸支局受付印

一般貨物自動車運送事業の許可申請手続きは、役員法令試験のスケジュールに合わせて申請書類を運輸支局へ持ち込んでいるため、受理印を押してもらうまでは気を抜けません。

神奈川運輸支局の受理印を頂いたら、次は事業者さんに頑張って頂く役員法令試験受験のステップに進みます。

03-6868-7256

03-6868-7256

0358438541

銀座オフィス

武蔵小杉オフィス

Sponsored Link