運送業(一般貨物自動車運送事業)許可サポート 東京都・神奈川県を中心に一都六県のお客様に対応いたします。

監査・巡回指導をテーマにした勉強会に出席いたしました。

担当行政書士の運送業ブログ
2019年3月31日

3月30日(土)、当法人が参画している『トラサポ』の勉強会が当法人銀座オフィスにて開催され、当法人からは阪本が出席いたしました。

当日は、宮城、栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川から7名のトラサポメンバーである行政書士が銀座に集結いたしました。

今回の勉強会のテーマは一般貨物自動車運送事業の監査・巡回指導です。

トラサポ主宰者の鈴木行政書士が講師となり、国土交通省が定めている行政処分の基準や監査方針についての公示や通達を確認するとともに、運転者台帳、運転日報、点呼簿などの帳票類の記載事項で指摘を受けることが多い項目についての検討や、監査・巡回指導の事例についての情報交換を行いました。

年々、適性化機関が実施する巡回指導が厳しくなってきております。巡回指導のA~Eの5段階評価の中で、上位3つのA・B・Cの評価にならないと、後々の運送事業の運営が苦しくなります。今の時代は、巡回指導は甘くみない方が良いでしょう。

※トラサポは、一般貨物自動車運送事業の許認可業務を専門とする行政書士の集まりです。

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

試験対策セミナー

image

試験対策個別サポート

行政書士

行政書士阪本浩毅
代表行政書士:阪本浩毅

行政書士内藤香織
行政書士:内藤香織

シグマ起業トーク

お問い合わせ

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

LINE公式アカウント

銀座オフィス

武蔵小杉オフィス

Sponsored Link