運送業(一般貨物自動車運送事業)許可サポート 東京都・神奈川県を中心に一都六県のお客様に対応いたします。

2019年4月の運送業役員法令試験対策セミナーを実施いたしました。

2019年5月6日

去る4月10日と4月24日の2日間にわたり、一般貨物自動車運送事業の役員法令試験対策セミナーを実施いたしました。

  • 日程:1日目 4月10日(水)18時~21時と2日目 4月24日(水)18時~21時の計2日間
  • 会場:行政書士法人シグマ武蔵小杉オフィス
  • 主催:行政書士法人シグマ
  • 講師:行政書士 阪本浩毅(行政書士法人シグマ所属)

今回のセミナーでは、関東運輸局管内で受験される方に加えて、東北運輸局管内で受験される方もご参加いただきました。

講師を務めた阪本行政書士は、東北運輸局管内の役員法令試験で出題された過去1年以上の問題を実際に解くことで、出題の傾向を検討してから今月のセミナーに登壇いたしました。

4月のセミナーには3名の経営者様にご参加いただきましたが、皆さまがゴールデンウィーク直後に実施される試験日に受験される方で、そして、従業員さんからの期待をプレッシャーに感じられている方が多い印象を受けました。

1日目の講義では、オリジナルテキストを使用して問題の解き方や、当日配布される条文集の使い方についてお伝えしました。

条文集は、当日配布されるものと同じものを使用して、講師と受講生が一緒にその使い方の確認することで理解を深めていただきました。

過去に役員法令試験を受験されて不合格となった受講生の方に、講師が効率的な問題の解き方や条文集の使い方をお伝えすると、それが合格へのヒントに繋がったようで、その後、一生懸命演習問題に取り組まれておりました。

次回の開講日時は、5月18日(土)と5月25日(土)の15時~18時の2日間にわたり、シグマの銀座オフィスにて開催いたします。

過去のセミナーには、自社で許可申請書を提出されたり、シグマ以外の行政書士さんが許可申請手続を代行依頼されている事業者様にも受講していただき、実際に試験に合格されております。

役員法令試験対策でお困りの方は、受講を検討されてみてはいかがでしょうか。

本セミナーの詳細やお申込みは、下記ページをご参照ください。

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。なお、報酬額のお見積もりは、面談(対面もしくはオンライン)にて詳しいお話をお聞きしてからのご提示となりますので、ご了承ください。

お問い合わせには、必ず2営業日以内に返信しております。返信が届かない場合には、

といった原因が考えられます。メールが届かない場合には、上記をご確認いただいたうえ、お手数ですが再度メールフォームよりお問い合わせください。

※We are very sorry, but we are available only in Japanese language.

    お名前(会社名) *必須

    メールアドレス *必須

    お電話番号 *必須

    ご希望の返信方法 *必須

    メッセージ本文 *必須

    お客様の声

    お客様の声

    試験対策セミナー

    image

    試験対策個別サポート

    行政書士

    行政書士阪本浩毅
    代表行政書士:阪本浩毅
    登録番号:13080458

    行政書士小谷礼奈
    行政書士:小谷礼奈
    登録番号:17091210

    行政書士内藤香織
    行政書士:内藤香織
    登録番号:18091673

    運送業ブログ:記事一覧

    ブログ記事目次

    お問い合わせ

    お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

    都庁前オフィス

    武蔵小杉オフィス