運送業(一般貨物自動車運送事業)許可サポート 東京都・神奈川県を中心に一都六県のお客様に対応いたします。

愛知県行政書士会名古屋支部様の研修会にお招きいただきました。

担当行政書士の運送業ブログ
2019年2月11日

愛知県行政書士会名古屋支部様の研修会において、当法人代表の阪本が、一般貨物自動車運送事業の許認可法務をテーマに研修会講師を担当いたしました。

日時: 2019年2月8日金曜日 18:30~20:00
場所: 安保ホール101号室
内容: 運送業許可申請~マーケティング・物流業界の現状を踏まえて~
主催: 愛知県行政書士会名古屋支部 様

当日は、名古屋支部に所属されている行政書士さんに加えて、他支部の行政書士さんを含めて30名強の先生方にご参加いただきました。

研修会では、運送会社様が直面している課題のうち、1.ドライバー不足、2.行政処分の強化、3.適正運賃の未収受について解説をするとともに、運送会社さんが抱えられている課題に対して我々行政書士がどのような価値を提供できるかについて検討いたしました。

総じて行政書士会の研修会では、許可要件や申請書類の書き方を解説する研修会が多い中で、マーケティングという切り口での研修会が、どこまで先生方に魅力を感じていただけるのであろうかという不安を阪本は抱えながら名古屋入りをしましたが、研修会を終えて、支部長の牧野先生をはじめ、お越しくださった先生方に「いい話が聞けました」と高評価をいただきました。

愛知県行政書士会名古屋支部様、研修会へお招きいただきましてありがとうございました。

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

試験対策セミナー

image

行政書士

行政書士阪本浩毅
代表行政書士:阪本浩毅

行政書士内藤香織
行政書士:内藤香織

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

銀座オフィス

武蔵小杉オフィス

Sponsored Link