運送業、運送会社の手続き代行 シグマ

2019年1月14日

運送業役員法令試験対策セミナー1日目を実施いたしました。

blog_header

2019年1月12日土曜日、当法人銀座オフィス会議室にて、一般貨物自動車運送事業役員法令試験対策セミナーの1日目の講義を実施いたしました。

この日参加された方々の受験歴を伺ったところ、過去2回役員法令試験セミナーを受験され、本人の手ごたえでは合格レベルだったのに、不合格になってしまったと仰っている経営者の方が多かったです。

1日目前半の講義内容は、「敵」を知るために、「役員法令試験完全対策テキスト」を使用して、この法令試験をなぜ経営者の方が合格しなければならないのかというそもそも論から始まり、出題範囲の確認、勉強法と試験当日の攻略法についての解説でした。

それに加えて、試験当日配布される条文集について、条文の読み方、設問に対応する条文の探し方などのテクニックの解説も行いました。

前半の講義は1時間30分で終わり、15分間の休憩の後、後半の講義が始まります。

後半の講義では、過去出題された問題を1問ずつ確認いたしました。

ただ問題の解説をするのではなく、早く全問を解く方法を紹介したり。参加者の方には条文集を実際に確認してもらいながら、それぞれの問題を解く際のポイントを1問ずつ解説しました。

ここまでで、1日目の3時間の講義が終了となります。

役員法令試験対策セミナー1日目を終えて受講生の方に感想を伺ったところ、「(私が)なぜ不合格になったか理由がわかった」、「条文集の使い方がわかった」という声がありました。

役員法令試験対策セミナーは全2日の日程で行われ、2日目の日程は、1週間後の1月19日土曜日15時より実施されます。

2日目は、「役員法令試験完全対策テキスト」を使用しての重要条文の確認と、実際の試験時間と同じ50分で問題に回答する演習を行います。

行政書士法人シグマが主催する、運送業役員法令試験対策セミナーの日程やお申込方法といった詳細は、下記ページよりご確認いただけます。

03-5843-8541

03-5843-8541

03-5843-8541

銀座オフィス

武蔵小杉オフィス

Sponsored Link