運送業(一般貨物自動車運送事業)許可サポート 東京都・神奈川県を中心に一都六県のお客様に対応いたします。

運送業役員法令試験対策セミナー2日目を実施いたしました。

担当行政書士の運送業ブログ
2019年1月20日

2019年1月19日土曜日、当法人銀座オフィス会議室にて、トラック運送業役員法令試験対策セミナーの2日目の講義を実施いたしました。

2日目の前半は、1日目の講義の復習から始まり、問題を解答する際のテクニック、暗記しないと解けない論点の整理、条文に辿りつけば解答できる問題の解答方法について、講義を行いました。

後半は、本番の試験と同じ試験試験50分で30問を回答する「演習」を行いました。演習の後は、自己採点をして頂いて、間違った問題について見直しを行っていただきました。

その後、間違った問題で講師からの解説が必要な問題を受講生の方々より挙げていただいてその解説を行うとともに、演習で解いていただいた問題の中で、よく出る問題については、講師より解説を行いました。

ここまでで、2日目のセミナーが終了となります。

この日に受講された方々は、役員法令試験の受験経験があり、不合格となった時は、なぜ、自分が不合格なのかがわからなかったと仰っていました。

2日間のセミナーを受講されて「条文の探し方が早くなった」「演習では29問正解できたので自信が持てました」「試験当日までの勉強方法がわかりました」と仰られて、セミナー会場を後にされました。

運送業役員法令試験は、勉強の方法を間違わなければ合格できる試験だと我々は考えております。本セミナーではそのヒントをお伝えしております。

次回の当法人主催の役員法令試験対策セミナーは、1日目を3月16日(土)に、2日目はその1週間後の23日(土)に行います。

セミナーの詳細・お申込みは下記のホームページをご確認ください。

お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。必ず2営業日以内に返信しております。返信が届かない場合には、

といった原因が考えられます。メールが届かない場合には、上記をご確認いただいたうえ、お手数ですが再度メールフォームよりお問い合わせください。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号(必須)

    ご希望の返信方法 (必須)

    題名

    メッセージ本文(必須項目)

    お客様の声

    お客様の声

    試験対策セミナー

    image

    試験対策個別サポート

    行政書士

    行政書士阪本浩毅
    代表行政書士:阪本浩毅

    行政書士内藤香織
    行政書士:内藤香織

    運送業ブログ:記事一覧

    ブログ記事目次

    都庁前オフィス

    武蔵小杉オフィス

    お問い合わせ

    お問い合わせは東京03-5843-8541、神奈川044-322-0848まで。

    Sponsored Link